[plamo:17590] 亜種

早間です。
linux-users のメーリングリストでネットワークプリンタの設定が出来な
いと言う話を聞き〔見〕ました。
plamo なら /etc/printcap に 〜 のように書けば良いですと言うことで
終わってしまうかもしれません。
RedHatでは〜と言う設定プログラムで〜と指定して下さいと言わなければ
ならないようです。(どちらが楽かは判りません<--plamo の言い分)

Oracle をインストールしたときに
・Plamo
  tgz ファイルを解凍し、所定の場所にコピーして、ファイルを1つ作る
・RedHat
  インストールプログラムの手順通りに実行し間違うとインストール出来ない。
と言うことがありました。(Plamo -- 私,RedHat -- 他の人)
仕方がないので、別の人にインストール手順どおり実行して、最初の人に
インストール手順を見てもらってどこで間違ったか理解してもらいました。
(どちらも初 RedHat、人によって理解が違うことでの間違い探しです)

linux はディストリビューションごとに亜種へと分化して行くのですね。

Windows の Visual C のように CASE が前面に出て、従来のCと全く違っ
たものに感じられるようになるのかも知れません。

「コンピュータ知っている」と聞かれて Windows で困った事が
「Linux 知っている」と聞かれて RedHat で困るようになるとは
はげとかっぱはいのらぬもの(^_~)。