[plamo:17661] Re: Plamo でVideoServer は?

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>

> 申し訳ありません。
> 客観評価に耐えられるようなデータはありません。
> あくまでも個人の主観です。
> CD-R を焼いたりする場合に、Linux でやると
> 失敗がほとんどない、という個人の経験上の感想です。
> 比較対象は「某窓OS」という表現にさせていただきます。

なんでわざわざ略すのか謎ですが(いや、ワカラナイわけじゃないです :-)、
Windows系OSだと仮定して、これも 98/Me系なのか、2000/XP系なのかでずいぶ
ん話が違ってくると思います。

ようは、カーネルのスケジューラの出来の問題で、98/Me系だと他にプロセス
が走っているときに焼き損ねやすい、ってことですよね。

単にそれだけでしたら、XPを使って焼けばかなりのレベルで解消しそうです。
2000/XPとLinux ではどっちがいいか、と言われると、私はどちらでも焼き損
ねたことがないですのでなんとも言えないです。

もちろん、コストとかを考えると Linux などに軍配が上がるのでしょうけど。