[plamo:17662] CD-R

  山内です.

> 単にそれだけでしたら、XPを使って焼けばかなりのレベルで解消しそうです。
> 2000/XPとLinux ではどっちがいいか、と言われると、私はどちらでも焼き損
> ねたことがないですのでなんとも言えないです。

  2倍速 CD-R ドライブが主流の頃の話ですが、焼き損ねの程度は,
     Linux <<<<<<<<<<<<<<< WinNT <<<< Win95
というような印象があります.同じ K6-200MHz のマシンで
YAMAHA の SCSI ドライブで焼いていたのですが,

・Win95 の場合は何枚か焼いているうちに 100% 失敗するよう
  になる(まぁこれは何かのバグなのかも).
・NT の場合はスクリーンセーバが起動するとアウト.
・Linux(Plamo2.0) では Netscape をガンガン動かしても
  全く平気

でした.同じ 1倍速書き込みなのに…
  今はどうなのかよくわからないですけど.