成立とか、さまざまな要因があると思います。

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>

> Linux でない場合を考えますと
>  OS 自体も高いですし、さらにVideo 情報を処理する
>  Application Software に対して高い値付けをされそうです。

そうした方策がない場合は、然るべき対価を認めるようにしないと、ソフトウエア
産業そのものが崩壊してしまうのではないでしょうか。さらに、何でも安くと
要求するならば、自身の能力についての対価も見下されることになります。

> できれば Linux を Platform として cdrtools.tar.gz のような
> 優れた Package がよってたかって開発されると
> 言うことないです。

なので、周囲がそう願うのは勝手なのですが、そうした状況にするためには
利用者はどういうことをしないといけないかを考えないと、コミュニティはただ
都合のいい場所になり、やがては衰退していくのではないかという危惧を持って
います。