[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17728] Re: 1CD Linux (KNOPPIX)



起動時の画面もきれいだし,いいですよね.
1.?GB(忘れてしまった)が圧縮して入れらるとのことで,
私もカスタマイズして作ってみたいです(KDE抜いてafterstepにしたいし).

研究室の十数台のホストに Plamoインストール+その他インストール
というお楽しみが段々面倒になってきましたから(^^;.
これ一発で終了!! ってのは魅力です.
もっとも /etc 以下のホスト固有設定からは逃れられませんけど.

Chie Nakatani wrote:
> こんにちは
> 春らしくてよい天気の1日でした。
> 
> で、まあ、どないしょ、こんな Linux があるなんて、ひやぁ〜!
> 
> UNIX USER の2月号の付録 CD なんですけれど、
> KNOPPIX3.1 日本語版。
> ただただやったことは BIOS の設定で CD から起動できるようにしたことだけ。
> あれよあれよという間に、あれこれ認識して、あれこれやってくれて、
> ほんの数分後に KDE の画面が立ち上がってきました。
> 
> でも、なんだか Windows の画面みてるみたいで、
> ファイルがアイコンで表示されていて、私はすぐには手が動かん(笑)
> 
> まあ、ある意味進化ではあるのでしょうが、体験版としたら、
> すっごい素敵かも。
> あれこれほとんど自動ですから、Linux 使いの Linux 知らずって
> 感じになるね。
> 
> こちらのページからダウンロードもできます。
> http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/index.html
> 
> 
> ゆくすえはどうなるのだろう????
> 
> 中谷千絵

-------------------------------------------------------------------
     mmm     mmm     | matuda@film.s.dendai.ac.jp
  ((^_^)) <- ->    | 松田七美男@東京電機大学 環境物質化学科 教授
    {   } ({   })  | 〒101-8457  千代田区神田錦町2-2
    _I I_    _I_     | Tel:03(5280)3402  Fax:03(5280)3570

Follow-Ups
[plamo:17729] Re: 1CD Linux (KNOPPIX), Chie Nakatani
[plamo:17755] Re: 1CD Linux (KNOPPIX), kinneko
References
[plamo:17721] 1CD Linux (KNOPPIX), Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム