[plamo:17729] Re: 1CD Linux (KNOPPIX)

From: matuda <0131277601@jcom.home.ne.jp>
Subject: [plamo:17728] Re: 1CD Linux (KNOPPIX)
Date: Fri, 07 Feb 2003 22:27:05 +0900

松田さん、こんにちは

> 私もカスタマイズして作ってみたいです(KDE抜いてafterstepにしたいし).

まだ試してませんが、KDE で重たいなら、
boot オプションで boot: knoppix desktop=twm とすると KDE ではなく twm が起動
するそうです。
この FAQ なかなか。
http://fun.sci.fukuoka-u.ac.jp/RWiki/rw-cgi.rb?cmd=view;name=KNOPPIX+FAQ

> 研究室の十数台のホストに Plamoインストール+その他インストール
> というお楽しみが段々面倒になってきましたから(^^;.

いや〜、お楽しみはお楽しみでおいておいてくださいませ。

> もっとも /etc 以下のホスト固有設定からは逃れられませんけど.

まあ、あんまり環境的な面をいじっても、変更したものをフロッピーに保存して
というのも面倒ではありますから、さっと入れて、さっと使うということを
目的にしたほうがいいですよね。
ちょっと革命的(笑)な感じがしないでもない。

Plamo であれこれ鍛えておくと、こういうものへの対応も素早くできます、きっと!!

中谷千絵