[plamo:17857] Re: 1.4.1てん末記

濱田@福大です.
ちょっと気になったのですが,

From: "kusano" <kt0703@m7.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:17852] 1.4.1てん末記
Date: Thu, 27 Feb 2003 13:32:46 +0900
> http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/index.html
> 試そうと思います。

仮想CDソフトのCD革命
と KNOPPIX は関係ないと思いますが,,,(^^;

私は使ったことがないのですが,CD革命というソフトウェアは
CD/DVDをハードディスクに圧縮・収納=仮想化するソフトウェアですよね.
私の勘違いならば申し訳ないのですが,
KNOPPIX は El Torito と呼ばれる bootable CD ですので,
仮想化しても,あまり意味がないのではないでしょうか?
# まぁ中のドキュメント(日本語,ドイツ語)は読めると思いますけど.

老婆心ですが,KNOPPIX の CD を焼くときは
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9821/#6
を読んでから作業にとりかかった方がいいと思います.
Windows の環境に慣れている方は ISO イメージを焼くことに
慣れていない場合が多いようですので.

 ()/      Fukuoka University, Department of Applied Mathematics
<[]_     Tel:092-871-6631(ex.6138)	     Fax:092-865-6030
 /  +   hamada@holst.sm.fukuoka-u.ac.jp     Tatsuyoshi Hamada