[plamo:17858] Re: 1.4.1てん末記

尾形です。

From: "Satoru KATO" <kato@m2.sys.to.casio.co.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Thursday, February 27, 2003 3:24 PM
Subject: [plamo:17856] Re: 1.4.1てん末記

> 加藤です。
> 32.ブートディスク作成 のところで
>    format /dev/fd0 でフロッピーをフォーマットする を行った後
>    simple カーネルイメージvmlinuzを/dev/fd0のブートディスクへ書き込む
>
>  でLinux 起動専用のFDを作ってしまってもよいと思います。

1.4.1のATのbootdskでテストしてからと思いましたが、
installが成功しているのなら、install用のbootdskで起動して
LILO: mount root=/dev/hda2 ro
のようなやりかたで起動してしまうほうが気分的に楽に
なるように思います。この場合には再installは必要ありません
ので。動いてしまえばliloのinstallも簡単と思います。
最近はGrubで起動していますので上記書式をわすれましたが
bootdskでrootのmountが出来たと思います。

では。