[plamo:17862] Re: 1.4.1てん末記

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:17860] Re: 1.4.1てん末記"
                  kusano-san wrote:

> 実はそれから、リブートしてから
> #xxxxxxxのxxxxのところで、つまづいているわけです。

なんども皆さん言っていますが「xxxxxxxのxxxx」とか書いても意
味がわからないですから,きちんと書きましょう.

> ・・・・eny key」で、起動ディスク入れると

この起動ディスクは何の起動ディスクですか? この起動ディスクを入れて起動
したらいきなり "#"というプロンプトが出るのですか?

# そのような起動ディスクはないように思えますが...

> #logon」
> root」
> root notfound

何度も皆さん書いてますが,"root" なんてコマンドは通常は入ってませんか
ら,当然 Not Foundとなります.

> #xfree setup」
> x fre notfound

このような名前のコマンドを使えというアドヴァイスは一通もなかったと思い
ます.

> 万事この調子で。

本当にこの通りにやっているのだとしたら,その調子で正常です.

> 使用ディスクはLILO入れたもの、他、plamo起動デスク(ミニLINUX環境のもの。)
> 起動
> |
> ######important
> ↓
> Enjoy !!
> plamo login : (set up OR root)」

何の起動ディスクですか? インストールの過程で作った起動ディスクでしょう
か? もしインストール用の起動ディスクを入れているのなら,それはインストー
ル用のディスクでインストールした環境を使用するようには立ち上がりません.

> まだ言葉、足りないとおもいます。ごめんなさい。表現をキーボードでよくできない
> ものですから。

表現する必要はないのです.出力されたメッセージ (まだ GUI を起動してな
いのですから,テキストで全部表現できるはずです) を正確に書きうつしてく
ださい.

メールを書いている環境と Linux をインストールしようとしている環境は別
ですよね? なら書き写してメールすることは可能なはずです.

それから,これも何度も言いますが,たくさんのフォローが付いていますけど,
それをよく読んでください.なんつうもメールが送られてくるわりには,全く
進歩がなく,同じことをやっているので,折角アドヴァイスしても,それを読
んでないとしか思えず,段々むなしくなってきます.

全部一度に片ずけようとせず,一つずつ,一歩ずつ進んでいってください.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    北米の音楽のページを更新(February 18)