[plamo:18054] everybuddy0.4.3--文字化けand落ちまくり

こんにちは。TOHEIと申します。

昨日everybuddyのバージョン0.4.3をPlamo3.0に
インストールしました。本題は、日本語の表示
がうまくいかない上、頻繁に落ちるというもの
です。

bjlugの2001年のMLにて、

> 本家メーリングリストに入り、日本語対応に関して色々と
> やりとりをした結果、やっと、本家において、日本語対応
> パッチをあててくれる段取りまでできました。
<URLはhttp://www.bjlug.org/ml-archive/jul01/msg00157.html>

と書かれていたので、そろそろパッチが取り込まれている
かなと思いながら、本家everybuddyのwebsiteを見てみる
と、Version 0.4.3のChangeLogに

> Japanese translation added (Katsumi Saito)

と記述されておりました。

そこで早速ダウンロードし、
./configure
make
checkinstall -S
としてインストールしました。

起動して見ると、日本語化されており、しっかり
「文字コード変換」なるタブもあるので「無事に
パッチも取り込まれ、日本語が使えるみたいだ」
と思いました。

具体的には、「ツール」-「設定」-「文字コード変換」
を開き、「会話時の文字コードを変換する」にチェック
を入れて、ローカル文字コードをEUC-JPに、相手側文字
コードをUTF-8にしました。

さて、MSN仲間をeverybuddyに登録して使ってみると
相手の名前をダブルクリックして出てくるダイアログ
ボックスにて、自分が入力した日本語が文字化けして
しまいます。
そればかりか、通信相手が日本語を入力してくると
すぐにeverybuddyが落ちてしまいます。

<備考>
上述した「会話時の文字コードを変換する」のチェック
を外して、日本語を用いずにアルファベットで会話をす
る分には落ちることはありません。
また、日本語入力にはATOK-Xを利用しています。

以上が主な症状です。どなたか同じ症状に出会った
方はいらっしゃいますか?
もしくは、Plamo3.0にeverybuddy0.4.3をインストール
して問題なく使えているという方がいらしゃったら、
どのようにインストールしたか、ご助言いただけると
幸いです。

では宜しくお願い致します。