[plamo:18062] Re: everybuddy0.4.3--文字化けand落ちまくり

竹村です。

beo <beowulf@zae.att.ne.jp> wrote:

> こんにちは。TOHEIと申します。

こんにちは。

> 昨日everybuddyのバージョン0.4.3をPlamo3.0に
> インストールしました。本題は、日本語の表示
> がうまくいかない上、頻繁に落ちるというもの
> です。

私の手元でも以前同じ状態になりました、0.2.1 beta6に日本語対応パッチを
当てた状態ではうまくいったんですが、本家での対応はまだ完全ではないようです。

で、直接の解決にはならないのですが、最近はeverybuddyと同じく
Linux上で動くIMクローンとして Gaim(http://gaim.sourceforge.net/)という
のを使っています。
こちらは、日本語も一応通ってるみたいですし、MSN、ICQ、AIM、Yahooを
同時に使うことができています。

# http://www.kokone.to/~kyun/plamo-pkg/ あたりにパッケージがあったり
# なんかします^^;

--
   / / / 竹村 一輝 (Kazuki Takemura)¨∵.