[plamo:18294] Re: pcmcia(PCC-TX)

早間です。

> pcmcia-howtoをみました。で疑問に思ったのですが、
> /usr/src/linuxにpcmcia-cs-3.2.0.tar.gzはあるのですがディレクトリがないので、
> 再度インストールが必要なのでしょうか?
>
> cd /usr/src
> tar xvzf pcmcia-cs-3.2.0.tar.gz
> cd /usr/src/pcmcia-cs-3.2.0
> make all
> make install

kernel の再構築が初めてと言うことなのでちょっと心配なのですが、
 make menuconfig
の時に、現 kernel の設定データを持って来ないと default 設定になっ
てしまいます。
現在の設定が判らないと、全部自分で見直さなければなりません。何か抜
けると今まで使用できていた機能が働かなくなることがあります。
plamo 3.0 は見ていないのですが、plamo の配布には現 kernel の設定が
一緒に配布されていましたが、今もついているのでしょうか。

また、pcmcia は kernel の設定が変わると作動しなくなることがありま
す。一般に kernel の設定を変更した場合は再コンパイルが必要です。
ノート機の場合、まず、pcmcia-cs-3.2.0.tar.gz を持ち込んで置かない
と色々大変です。plamo の場合、/usr/src にあると思います。