[plamo:18374] Re: rootdsk の英語版

石山です。まだ Plamo 3.0 をブートできません。
それでも新たに判ったことがあります。

英語版だと lilo がブートローダのインストールに失敗します。
最初はパッケージ自体がインストールされていないのかと
思いましたが実は lilo.conf が正しく生成されないからです。
lilo.conf を生成するのは lilo.tgz からインストールされる
sbin/eliloconfig なのですが、この中で使われている
fgrep が期待通りに動いていないようです。
それを確認するには
fdisk -l | fgrep "83  Linux"
とやってみればいいです。
多分、busybox のバグなのでしょうが 200k 以上もある ELF なので
どうやって調べればいいのか分かりません。
fgrep ではなく grep を使えば期待通り動くようです。
実際、liloconfig ではそうしているようです。
Plamo 3.1 の eliloconfig はどうか知りませんが
少なくとも einitrd の busybox は期待通りに動いていないようです。

ひょっとしてまだ誰も使ってないのでしょうか。