[plamo:18384] Re: rootdskの英語版

From: Y.Ishiyama <ishiyosi@muse.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:18374] Re: rootdsk の英語版
Date: Tue, 15 Apr 2003 23:08:08 +0900

> [...]
> 最初はパッケージ自体がインストールされていないのかと
> 思いましたが実は lilo.conf が正しく生成されないからです。
> lilo.conf を生成するのは lilo.tgz からインストールされる
> sbin/eliloconfig なのですが、この中で使われている
> fgrep が期待通りに動いていないようです。
> それを確認するには
> fdisk -l | fgrep "83  Linux"
> とやってみればいいです。
> 多分、busybox のバグなのでしょうが 200k 以上もある ELF なので
> どうやって調べればいいのか分かりません。

busybox には fgrep がないので,fgrep を使っている部分は grep に書きか
える必要があります.

> fgrep ではなく grep を使えば期待通り動くようです。
> 実際、liloconfig ではそうしているようです。
> Plamo 3.1 の eliloconfig はどうか知りませんが
> 少なくとも einitrd の busybox は期待通りに動いていないようです。
>
> ひょっとしてまだ誰も使ってないのでしょうか。

ピンポ〜ン(苦笑)

一応,英語版のインストーラは手元で試すことは試したけど,その時は grub
を使っていたので,eliloconfig の問題には気がつきませんでした (_ _)

--------
こじま