[plamo:18443] Re: 初歩的?

鴨澤です。

KATOH Yasufumi wrote:
> xf86cfg でなく xf86config な理由も同じページに書かれていますね.:-)

こりゃ失礼。ちゃんと読んでなかったです。

・・・でもウチでは普通に使えましたぜ。

最近のこうした事情にはまるで疎くて、どこらへんで問題が出て信用できないの
か知らないんですが、たとえば 4.3.0 リリースに付いてる xf86cfg でも信用出
来ないんでしょうか。いま xfree86.org を覗いたけど、特に xf86cfg が信用出
来んとは書いてないし。むしろ
http://www.xfree86.org/4.3.0/RELNOTES1.html#1 には It is the preferred
configuration tool provided by with XFree86. と普通に書いてあるし。

えーと、いろいろ手でいじって遊ぶというのはまさに Plamo の道だとは思うん
ですが、質問者はあからさまな初心者でしたし、いきなり xf86config はイカガ
ナモノカと思いました。むかーしむかしあのツールが出た時は、あまりの簡単さ
に感動したもんですが(笑)。

ベースの設定を作るだけでも敷居を下げられないかと思いますがねえ。むしろ他
のディストリビューションから設定ツールを借りてくるべきなのかな。