[plamo:18445] X の設定ツール(was Re:初歩的?)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:18443] Re: 初歩的?"
                  KAMOSAWA, Masao-san wrote:

> 最近のこうした事情にはまるで疎くて、どこらへんで問題が出て信用できないの
> か知らないんですが、たとえば 4.3.0 リリースに付いてる xf86cfg でも信用出
> 来ないんでしょうか。

この辺りは興味ありますね.

> えーと、いろいろ手でいじって遊ぶというのはまさに Plamo の道だとは思うん
> ですが、質問者はあからさまな初心者でしたし、いきなり xf86config はイカガ
> ナモノカと思いました。むかーしむかしあのツールが出た時は、あまりの簡単さ
> に感動したもんですが(笑)。

初めて Slackware をインストールしたときは xf86config しかなかったけど,
書いてある通りにやったら出来ましたよ.やっぱり難しいですかね? それとも
見た目で引いてしまうかな? (^_^;)

# xf86config が日本語で出てきたら,まだまし? :-p

> ベースの設定を作るだけでも敷居を下げられないかと思いますがねえ。

xf86config とかもベースの設定からチマチマ変更していっているのではなかっ
たでしたっけ? この辺りあまり知りませんが...

> むしろ他のディストリビューションから設定ツールを借りてくるべきなのかな。

そのうち xf86cfg が良くなるだろうから,そのうちなんとかなるってのはダ
メ? (^_^;)

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    中南米の音楽のページを更新 (April 20)