[plamo:18456] Re: Plamoインストールメモ

hayasi さんは書きました:

>後半 おうちサーバーって 私はNTTのadslでインターネットをしてるのですが、
>これでサーバーができるのですか?

できますよ(^-^)

>また そうなら サーバーにしてて 普通にインターネットをする時はどうするの
>ですか? サーバーを一時的に止めるのかな?

外からEstablishされたパケットは、あて先ポートがPublishしているポートなら
内側のホストが応答しますし、そうでなければはじきます(普通の設定なら)。
内からEstablishしたパケットは、1024以降のポートで外へでます。
xDSLなら通常いずれも同じIPになるだけです。

>また おうちサーバーのメリットはなんでしょうか?

うーん・・・なんでしょう(笑)

#僕んちはついにFTTHになってしまったので、これから活用法を検討しなくては
#有線ブロードなのでグローバルIPを29ビットマスクでもらってますし(^-^)
#でも忙しいんですよねぇ・・・(>_<)

--
Que (que@v004.vaio.ne.jp)
URL     http://homepage1.nifty.com/Que/