[plamo:18469] Re: X の設定ツール

鴨澤です。

どうやらモノを知らずに色々失礼なことを言っていたかもしれませんね。
どうもすみませんでした。

>   Knoppix などから XF86Config を持ってくるのもいいですが,
> モジュールの設定と,FontPath には十分注意してください.
> 「フォントが汚ない」といったトラブルに見舞われるかもしれ
> ません.

だいぶ不安になってきました(笑)

ウチの /usr/X11R6/lib/X11/XF86Config で FontPath 行は

        FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc/"
        FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/Speedo/"
        FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/Type1/"
        FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/CID/"
        FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/75dpi/"
        FontPath     "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/100dpi/"

と、どうもごく一般的な設定になっているような気もしますが、
Wazilla での表示は奇麗に見えます。これってまだまだ汚いのかな。
以前あった xfs 関係の記述も無いようだし・・・
ってまた変なこと言ってるかな??

ともあれ

・Plamo の他に Linux ディストリビューションをインストールしてある場合
  → そっちで設定した XF86Config ファイルをコピーして使うのが一番簡単で
     す。ただし奇麗なフォントを使うには FontPath 行を

         ヨロシク

     とする必要があります。

ということで(おい)。

>   Plamo-3.1(RC1) なら,「xf86cfg -textmode」 でもいいと思
> います.基本的な設定を一通り押さえるように調整しましたので.

xf86config はシェルスクリプトかなあ、と less で開いて見たら、
しっかり C であるようで。

差分をどこかで公開しておられたら教えて頂きたいのですが>山内さん

それではまた。