[plamo:18660] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー

From: Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:18658] Gtk+ベースのイメージビュアー
Date: Wed, 30 Apr 2003 18:18:17 +0900 (JST)

> 入れようとしてるアプリは danpei という画像ビューワなのですが

> *** your path, or set the GDK_PIXBUF_CONFIG environment variable to the
> *** full path to gdk-pixbuf-config.
> configure: error: gdk-pixbuf >= 0.8.0 not found.
> susun@isoya50:~/danpei-2.9.0$
>
>  のようになりエラーになってしまいます。plamo3.0では
> 以下にありましたが
> [...]

ちと手元でも画像のビューワを探していたのでイジってみたところ,
contrib-3.0/GNOME/gdkpxbuf.tgz を入れれば configure/make も大丈夫なよ
うです.

# 結構便利そうには見えるけど,画像表示には外部のビューワを使うのはイマ
# イチかなぁ,,xv だと自前のサムネイル機能をもってるので,たいていの
# ことはそれで足りてしまう..

--------
こじま