[plamo:18665] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー

いしだと申します。

On Wed, 30 Apr 2003 19:12:14 +0900 (JST)
KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:

> # 結構便利そうには見えるけど,画像表示には外部のビューワを使うのはイマ
> # イチかなぁ,,xv だと自前のサムネイル機能をもってるので,たいていの
> # ことはそれで足りてしまう..

GImageView というものもあり、私はこちらを使っています。
http://www.homa.ne.jp/~ashie/gimageview/

XVは xinitrc中、背景の設定に使われていますが、
以前に XV はシェアウェアだと聞いてからImageMagickを使っています。
現在ではフリー(無料な)ソフトウェアになったのでしょうか?
そのころは xli だったかが使われていた様に思います。

--
ishida