[plamo:18759] Re: インストール時のIDEHDDの認識

四竈です。

多くのレスポンスを頂きどうもありがとうございます。
現時点では、以下のような状態です。

Plamo-3.1RC1にてブートしてみましたが、結果は変わらず、
fdiskやcfdiskでパーティションを切ることは出来ますが、
切ったパーティションをインストーラが認識してくれません。
また、3.0より前(2.2.6以前)のものを使ってブートすると、
Promiseチップ自体が認識されないためか、
HDDが見えなくなります。

今ひとつ良く理解していないのですが、カーネルでは認識
されているのにインストーラでは認識できないというのは、
どういうところに原因があるのでしょうか。

ちなみに、/sbin/probeでは、
/var/log/setup/tmp/SeTfdisk が無いと言われます。

なんとか他のHDDを使わずにRAID HDD側にインストールしたい
と考えているのですが、難しい相談という物でしょうか。

アドバイスを頂ければ幸いです。
宜しく御願い致します。

Taiichi Shikama