[plamo:18780] Re: sshで接続した際のPath

MOUE です.

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:18776] sshで接続した際のPath
Date: Wed, 07 May 2003 15:07:41 +0900 (JST)

> 手元のPlamo 3.0で、OpenSSL, OpenSSHをアップグレードしたマシンに、他か
> らsshで接続すると、Pathの一番最初にある、/usr/local/binがなくなってし
> まうのです。
-- snip ---

> 使っているパッケージは、Plamo 3.1 RC1のディレクトリから持ってきたもので、
>
> OpenSSH_3.6.1p1, SSH protocols 1.5/2.0, OpenSSL 0x0090702f
> OpenSSL 0.9.7b 10 Apr 2003
>
> となっています。sshがどの情報を参照してデフォルトのパスを設定している
> のかに関しての情報がありましたら、お教え願えますと助かります。済みませ
> ん、よろしくお願いします。

佐賀井さんならご存知のことかも知れませんし,かなり古い情報なので
間違ってるかもですが,

これとか,
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200104/msg00332.html

これあたりはいかがでしょう.
http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/plamo-index/namazu.cgi?key=openSSH+PATH&submit=&max=20&format=long&whence=0

--
MOUE                  << Plamo Linux >>