[plamo:18931] Re: gcc-3.3 (Re: kernel compile time)

おおのです。

On Fri, May 16, 2003 at 10:18:49AM +0900, Takehiko Ogata wrote:
> 利用させていただきたいと思います。
> (あとplamo:18822のこじまさんのレポートがあります)

  あぁ、基本をいれ忘れていたとは... 失礼しました。csvを何度も流す
のはアレなので、htmlにしました (まさしく逃避モード)。

http://www.fan.gr.jp/~azure/plamo/plamo_kcmp.html

> 比較の1GHz regular time(sec)は小さい方が性能が高いと
> いう評価になると思いますが、どのような利用のしかたなの
> でしょうか。

  単純に
  コンパイル時間 * cupinfoのcpu MHz / 1000
  です。説明なしでごめんなさい。

> 比較あるいはノーマライズの場合、基準とするもので割り算
> の形が自分としてはわかりやすいのですが。

  一番最初の結果を1にするとかでしょうか?そのほうが良かった
かなあ。
  私としては CPU族の違いによる時間差に興味があったのでこのような
値を採用してしまったのです。自分のやっているベンチマークだと
カーネルコアでおおまかに分類可能だという結論がでていたもので...

  しかし、これみるとそうでもないですね。ううむ。

--
  大野 哲二 azure@fan.gr.jp
  「疑いのあるところ、常に自由がある」