[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:18943] Re: SCO(Re: 駄投稿?)



草野です

> > LINUX が UNIX から訴えられた ?
> > http://japan.internet.com/busnews/20030515/11.html
> > ご存知とは思いますが。
>
> しばらく前からこの話題は流れてましたが,個人的には SCO が自暴自棄になっ
> たとしか思えないですねぇ..
>
> SCO は,SCO が有している SystemV の知的所有権を IBM が流用して Linux
> のカーネルに組み込んだ,と言ってるみたいだけど,何らかの機能を実現する
> ためのコードをファイル単位で持ちこんだならともかく,同じような処理をす
> るコードは必然的に似たようなものになるだろうし,そもそも SystemV の機
> 能の大部分は現在の UNIX 系 OS にとって基本機能のレベルだから,SCO が知
> 的所有権を有するというコードなんて使わなくても実現できているんじゃない
> かなぁ.
>
> 正直なところ,ビジネスの軸足を Linux に置きつつある IBM に,無用なトラ
> ブルを避けるため SCO(あるいは SystemV の知的所有権)を買収させてしまお
> うとしている経営陣の策略では,という印象...
>
> # 昔からイジっている人間には,UNIX の本家も堕ちたものだなぁ,という感
> # が強いなぁ.



##似たような事案でジャンルが違いますが、俳優みたいな体の大きな●●亜星氏の
被盗作
事件も 何らかの機能を実現する
> ためのコードをファイル単位で持ちこんだならともかく,同じような処理をす
> るコードは必然的に似たようなものになるだろうし,
という部分で非常に似ていますね。

このようなことは避けられないのでしょうかねえ。

References
[plamo:18936] 駄投稿?, kt0703
[plamo:18939] SCO(Re: 駄投稿?), KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム