[plamo:18959] Re: chdo/chdiの挿入場所について。

梶原様、御回答ありがとうございます。

> xinitの前後ということです。
> http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/199812/msg00458.html

はい、これを読んでいました。
MLを見てxinitの前後という事は判ったのですが、「前後」という意味が具体的
にどの位置になるのか分からず、仕方なく、$HOME/.xinitrc_stepの中に設置し
た次第です。

> exec afterstepって、そこから後ろは実行されないのではなかった
> でしたっけ?
> 実行しているシェルのプロセスがexecしたコマンドに置き換わるん
> だったかな?

う〜ん、 詳しい事は私には分かりませんが、exec afterstepから後は実行され
てない感じなのです。
デフォルトの$HOME/.xinitrc_stepには、exec afterstepの後に、mesg yなる記
述があるので、exec afterstep終了後に戻ってきて、mesg yが実行されていると
思い、exec afterstepとmesg yの間にsudo chdiを挿入した次第です。

出来ましたら、更なる御指導をお願い致します。

でふくん@DEFINT
E-Mail : defint@mx10.freecom.ne.jp