[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19372] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー



From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:19363] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー
Date: Mon, 23 Jun 2003 17:56:41 +0900 (JST)

雨です。これってジーコに文句の言えないサッカー関係者の涙雨かも。トルシエには
いえて、偉大な選手だったジーコにははっきり物事をいえてないなんて、、、。

藤野です。デジカメ情報たいへんありがとうございます。感謝。
> pcmcia-cs が動いていれば、多分 hdc か hde あたりで認識しますので、あと
> は普通に
> 
>   mount -t vfat /dev/hdX1 XXXX
> 
> とかしたらマウントできちゃいます。マシンによっては、カーネル付属の
> ide-cs.o じゃダメで、pcmcia-cs から ide_cs.o をコンパイルしてこっちを
> 使うようにしておかないとダメな場合もありますが。
> 
> # そのときは、差し込んで2回目にブッと低い音が出るのでわかります
> 
> ってのはさておき。

> 
> > png.c: In function `png_read':
> > png.c:140: `PNG_COLOR_TYPE_RGBA' undeclared (first use in this function)
> > png.c:140: (Each undeclared identifier is reported only once
> > png.c:140: for each function it appears in.)
> > png.c:158: `PNG_COLOR_TYPE_GA' undeclared (first use in this function)
> 
> このへんは、なんとなく libpng のバージョンの問題のような気がしてきまし
> た。libpng のバージョン教えていただけませんか?
> # /usr/lib/libpng.so.* がわかれば大丈夫
 libpng.so@
 libpng.so.2@
 libpng.so.2.1.0.6*
このようになっておりました。うろおぼえなのですがエプソンのプリンター
PM-820Cを使うようにしたときに、libpngを新規にいれた覚えが。
> 
> > #recursiveって、わたしにとっては毎回、日本語での意味さえ
> > #ぴんとこない単語です。
> 
> autoconf に Makefile を書いてもらうとこんなエントリができるんですけど
> ね。make XXX が make XXX-recursive を呼んで、さらに細かい作業をするみ
> たいです。
> 
> 再帰、というと、数学的なイメージは、数列の漸化式、もっと絵的なイメージ
> だと、金庫のなかの金庫、あるいは、落語のあたま山ってところでしょうけど、
> ここでの XXX-recursive ってのは、確かにイメージがピンと来ません。
EmacsのLisp本「リスト遊び」(山本 和彦)のかきだしにも再帰的な
プログラミングを学ぶ云々とありますし、また「再帰」といった章も別に
かかれてるとこをみれば、これに限っていえば、すべてのプログラミングに
通づる肝みたいなものと、イメージするだけに、自分の内では、やっかいな
単語になっています。先入観とか英語は目でみればわかるのに、耳からだと
脳みそが拒否するみたいな。

藤野@長門市

Follow-Ups
[plamo:19374] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, cachu
[plamo:19379] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:19358] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:19359] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Susumu Fujino
[plamo:19363] Re: Gtk+ベースのイメージビュアー, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム