[plamo:19406] Re: plamo 3.1

From: Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:19405] Re: plamo 3.1
Date: Tue, 24 Jun 2003 18:22:15 +0900 (JST)

>   山内@個人的な事をちょっと...

>   私の場合,デスクトップ用途ではもはや「l」以外考えられ

早間@個人的な事...
(1)デスクトップは殆ど(全部?)サーバ
      sendmail-8.12.9 spamass-milter-0.1.3a perl-5.8.0
      (spamassin は perl-5.8.0 が楽)
      bind-9.2.1(with idnkit) ssh-3.2.0
      w/o X (インストールすれども使用せず)
(2)ノート機
      bind-9.2.1(with idnkit)ssh-3.2.0
      perl-5.8.0
      VMware
と言う訳で、EXPERT を使用するのは open-ssh をインストールしない
のが目的です。
このメールでも、mew(mule) が働いているのはデスクトップ機、読んで
いるのはノート機(1400X1050)です。(中を取り持つ ssh)

今回は、VMware の Virtual OS の為でディスク容量が足りなくなったの
で、ヤドカエ をする事にしました。幸い(気持を正直に話せば)、デス
ククラッシュしたノート機が1台出たので、現用のノート機を利用したま
ま新環境を作成しているのです。
(これを機会に newest にと言う狙いです)

ついでに KDE も入れて見ようかと考えています。

> #みなさんはモジラなのかしらん?

モジラを使っていますが、URL を入れるとき些かうるさい感じです。
(「google(ja) で検索 」と出る。超低速機のため煩わしい)
「お勧め m,l,n」では何が入るのでしょう。

生来のへそ曲がり故、「お勧め ..」は使いたくありません。RedHat 等を
使えない(あっちが嫌っている)と言うか、RedHat は私が使用すること
を拒否している。
# 「どうしても入れない店」と言うのを経験したことありませんか
# 久しぶりに /usr/lib/setup/setupj を眺めています。
# maketag を実行してみたのですが、まだ問題点が判りません。