[plamo:19423] Re: S.O.S libpng.so2を削除してしまった

林です、
詳細な説明 ありがとうございました。
私では 詳細に書こうとすれば 必然 間違いが増える、
だから だいたい、、、がモットーです。(^_~)

hayasi   http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
           Windows98 Me   vine2.1.5  plamo3.0

> HDD がク
> ラッシュするなどしてそれらが使えなくなった場合のために static link な
> コマンドを用意していることもあります.Plamo の場合, /bin/bash-static
> とか,/bin/tar.static, /sbin/sln といったものが static link なコマン
> ドになっており,このヘンの限られたコマンドだけでいかにクラッシュしたシ
> ステムを修復するかが,昔は root の腕の見せどころだったりしました :-)

なんか 小島さん、、、、遠くを見つめる目、、、、でしょうか。

> ふと思うと,「共有ライブラリ」という考え方が生れたころは HDD のスペー
> スが重要だったり,HDD からそれぞれのコマンドを読み込むための時間が結構
> 長くかかったり,という外的要因があったんだけど,最近みたいに高速な HDD
> が無尽蔵に使えるようになってきたら,「共有ライブラリ」という考え方はむ
> しろデメリットの方が大きいのかも知れないなぁ,,

ここらはパソコン プログラムの全体が見える人でないと発言できないでしょうね。
HDDが安く 高性能に、、、ならば OSの仕組みも、、、なんて。

私は 最近デジカメも安くなったので 私の小使いでもそろそろ買い時か の判断を
しましたが。。。