[plamo:19867] Re: FDのマウントについて

たぬまです。

Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp> さんが、
Tue, 29 Jul 2003 18:25:24 +0900 (JST) に書いた、
「[plamo:19864] FDのマウントについて」というメールで

:)いつもFAQでおせわになってます、
:)藤野@長門市です。
:)
:)Plamo3.0での設定ファイルが増えて、大切なファイルをFDに保存しようと
:)こころみてるのですが

大切なファイルなら、FDなどという信頼性の低いデバイスには保存
しない方がいいと思いますが‥

:)なぜだかmountできないのです。
:)
:)いままでつかえてた気もするのですが、わからなくなって
:)しまいました。
:)
:)susun@isoya50:~$ su
:)Password:
:)bash-2.05a# mount /dev/fd0 /mnt
:)mount: ファイルシステムタイプを指定する必要があります
:)bash-2.05a#
:)
:)このように、なってしまい

そのFDはちゃんとフォーマットされて、ファイルシステムも作成さ
れているのでしょうか?

新しいFDをフォーマットしてext2なり3なりのファイルシステムを
作成したものはマウントできるでしょうか?
vfatとかでもいいですけど。