[plamo:19871] Re: FDのマウントについて

From: Hiroyuki Tanuma <felmion@st.rim.or.jp>
Subject: [plamo:19867] Re: FDのマウントについて
Date: Tue, 29 Jul 2003 18:50:46 +0900

藤野です。お変事ありがとうございます。
> たぬまです。

)
> :)Plamo3.0での設定ファイルが増えて、大切なファイルをFDに保存しようと
> :)こころみてるのですが
>
> 大切なファイルなら、FDなどという信頼性の低いデバイスには保存
> しない方がいいと思いますが‥

そのとおりなんですけど...。
LogitecのLCW-R6406UというUBS接続のCDR/RWなのでLinuxではつかえないので
cp ファイル /docs/cygwin/tmp/plamoとかしてしのいだり、WinCDR5.0でやいたり
しています。
でも、FDはかかせません。

> :)なぜだかmountできないのです。
> :)
> :)いままでつかえてた気もするのですが、わからなくなって
> :)しまいました。
>

> そのFDはちゃんとフォーマットされて、ファイルシステムも作成さ
> れているのでしょうか?
>
> 新しいFDをフォーマットしてext2なり3なりのファイルシステムを
> 作成したものはマウントできるでしょうか?
> vfatとかでもいいですけど。
# fdformat /dev/fdu1440
# mkfs -t ext3 /dev/fd0

してありますが
そのときには、
# mount /dev/fd0 /mnt
しても
なにもなかったので、いくつかのファイルを
# cp filexx /dev/fd0などとして作業をすすめておえました。
ところが
内容を確認しようとしましたら、マウントできなかったのです。