[plamo:20010] Re: How to ask a question ?

From: Nao Wada SRX3F/BD <nao_wada@na.rim.or.jp>
Subject: [plamo:20009] Re: How to ask a question ?
Date: Sun, 3 Aug 2003 00:35:56 +0900

こんにちは

>  英語でも、段落の行頭は1字下げると中学で習ったような
> 気がしますが、タイプライタは違うのですか?
> #記憶違いの可能性も大ですが

そうですよね。段落の行頭をあけるのは英語も日本語も同じですよね。
タイプライターの場合はスペースいくつ空けるとかあったと思うのですが。

でもね、最近の LDP の文書は段落の行頭は空いていないです。

私もはっきり覚えてはいないのですが、LDP の文書も古いものは段落の行頭が
空いていたように記憶してます。

LDP の文書を見ることが多かったので、私もいつのまにか、段落の行頭は空け
なくなって、段落と段落の間を1行空けするようになったような気がする。

ただし、最終的にレイアウトして紙に印刷するような目的のものの場合は、段
落と段落の間があいていると変になるので、目的に応じてどうするかを決めて
いるような気がするなぁ。

中谷千絵