[plamo:20011] Re: How to ask a question ?

 白方です。私も「字下げしないのが普通」と言うのは初耳でした。

# 私自身は謎のフォーマットですが(^^;)

<20030803.000606.576041525.jado@flowernet.gr.jp>の記事において
jado@flowernet.gr.jpさんは書きました。

 「段落には空行をいれるべきである」というのは同意です。
 ただ、「空行+字下げ」の方が見やすい気もします。

 英文でも字下げはしますよね。

 ちょっと気になってNetNewsの英語の投稿をざっくりと眺めてみましたが、
 字下げしてる人は5%ぐらい?という印象でした。確かに少数派のようです。

 ということで、元の話に戻ると、「段落には空行を入れましょう」だけで
 字下げについては触れなくてもいいのでは、という気がします。

 「ばよえ〜ん」			白方 健太郎			     --
				mailto:argrath@ub32.org
				http://argrath.ub32.org/