[plamo:20207] 音楽CD再生について

はじめまして。宮本です。
Plamo3.2をインストールし[plamo:17703]を参考に設定を行い、gripを起動させると、

CDデバイスが開けません。正しいデバイスを使っていることを確認して("-d"オプション
を使ってみてください)

というメッセージが出たので
% grip -d /cdrom
を実行するとこのメッセージはでなくなったのですが、gripにはディスクなしと表示
されたままです。何か足りない操作があるのでしょうか。よろしくお願いします。