[plamo:20283] Re: Sambaがインストールできない

Heirohです。

> /opt にインストールされているようですよ.

TOYAMAさんのおしゃるとおり、/optにインストールされて
ました。早速swatで接続し、sambaの設定をしたたのですが、
nmbdが起動しなくて、うまくいきませんでした。
色々調べてみると、/opt/varにlogを自動的に書き込みする
ようになっているようなんですが、
varがなかったので、
mkdir /opt/var
を実行したところ、sambaが起動するようになりました。
で、実際win2000からsamba(Linux)を参照することが可能
になりました。

TOYAMAさん、ありがとうございました。

--
Hieroh <hieroh@mutt.freemail.ne.jp>