[plamo:20282] Re: Install grub to MBR (PC98)

TOYAMA です.

長いメールを送ってしまいましたが,その後,前回の問題のときもお世話に
なったサイトをつぶさに見ていたら,以下のページの情報で解決してしまい
ました.

http://homepage2.nifty.com/cho-cho/plamo98/grub05.htm#grub05

具体的には,起動FDからのコマンド入力でgrubをMBRにインストールするとい
う方法です.

1. 起動メニューで 'c' をタイプ
2. grub プロンプトで,以下のコマンドを実行

> root=(hd0,0)
> install=/boot/grub/stage1 (hd0) /boot/grub/stage2 0x8000 p /boot/grub/menu.lst

どうしてPlamo上からうまくいかなかったのかが不明ですが,これでようやく
落ち着きました.

これまではRedHat系しか使っていなかったのですが,Plamoはなかなか使い
易いディストリビューションだと感じます.今後ともよろしくお願いいたし
ます.

--
TOYAMA Shin-ichi