[plamo:20309] Re: ディストリの違いで、状況はかわるのか?

名倉さん、こんばんは。

藤野です。クーラーのもとでは、寒く感じる静かな夜です。波の音がすぐそこ
まで忍び寄って来てる、もう秋の気配が濃厚です。

snip

名倉>   名倉です。
名倉>      (http://www.cirrus.com/en/products/pro/areas/PA19.html)
名倉>    CS46xx は AC97 Codec ではないので CS4297A が正しいようです。

名倉>   藤野さんのマシンもAC97 Codec を使用している可能性が高いように思います。
名倉>  ALSA ドライバー設定のキーワードを cs46xx で作業してみたらいかがでしょうか。

わたしの方のsmixもCS4297A となっています。pcmciaを/tmpへ退避させて、いまは
使ってます。音は格段にきれいになりました。トラブルのほとんどは解決しました。
重く、すぐフリーズしていたKDEをいまはつかっています。
でも
pcmcia-csをこのような形で退避させたままですので、まだ根本的な解決には至って
おりませんが、当面このままでつかって行こうと思っています。

藤野@長門市