[plamo:20318] Re: CDRW にudfpacket-writing [ plamo-3.2 ]

> kernel  : linux-2.4.22-rc1+patch-2.4.22-rc1-to-dis7.diff.bz2
> tools   :  udftools-1.0.0b2.tar.gz
> linux-2.4.21 or 2.4.20でも同じだろうと思われます。patchの
> 中をのぞくと、どれも Jens Axboeさんの sourceが入ってます。
> googleで探すと、CD-Rでも出来るようだよ」というのに出会いまし
> たが、まだ試していません。

その後のテスト結果です。

kernel         2.4.21
patch          packet-2.4.21.patch.bz2

この組合せで、全く2.4.22-rc1と同様に使用できています。

CD-Rでのテストは、まず初期化が出来ません。またwindows
のB'Sなんとかいうソフトで初期化したものも、mountできません。
sourceforgeのFAQを見ると、CD-RWでstableになったら、CD-Rでも」
と言うことなので、まだCD-Rでは無理なようです。

CD-RWの初期化は700M 4倍速書き込みのメディアで、約25分、570Mの
容量になりました。windowsソフトの1分以内だったのと比べ、あまりにも
遅いのが気になりますが、書き込みの便利さは他に比べられません。

Uetake Sadao
E-Mail:utake@nyc.odn.ne.jp