[plamo:20353] Re: checkinstallについて

From: So <majida@par.odn.ne.jp>

> それでためしに
> installpkg -root /home/tameshi glibc...
> てなかんじでやってみてもだめで、でてきたinstallディレクトリを/にコピーして
> やってもだめなんです。doinst.shを見てもlibc.so.6を作ってくれるようなスクリプトは
> なさげなのです。

すみません。日本語がわかりません (__)。

この操作に期待する動作と、実際に起こった動作(何がどうダメだったのか)を
まとめて戴かないと、回答のしようがありません。

> あと、GCCがパッケージングすらできないんですよね。uidやらgidがなんとかっていう
> メッセージがでてきたんですけどそんなビットついてないんです。インストール時に
> つくんでしょうか?

これも以下同文。

この際、「uidやらgidがなんとか」というメッセージをそのままコピペしても
らった方がいいのかも。もちろん、どういうコマンドラインを投入した結果の
出力なのかも書いてもらわないといけませんが。