[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20381] Re: Plamo Linux サーバ



加藤泰文です.

>>> On Sat, 23 Aug 2003 02:22:58 +0900
    in message   "[plamo:20370] Plamo Linux サーバ"
                  Iqbal Abdullah-san wrote:

> 皆さんの経験に尋ねたいことがあります。現在Java+JSP+apache+mailという
> サービスをプロダクションサーバとして Plamo 3.2 を使うこと検討してい
> ます。

> 今までPlamoってノートのOSとして使ったことがないですが、本格的なプロ
> ダクションサーバとして、皆さんどう思いますか? 
> いつも雑誌の中に紹介されると、「Linuxを勉強したい方」のための distro
> と書かれています。

使ったことはないですが,私の知っているとあるところでは,自社のサービス
で RedHat ベースのものを使っています.

が,元は RedHat とは言え,サービスに最適化するためにかなり手を入れて運
用していて,もう RedHat xx ベースです,とかは言えないような状態になっ
ているようです.

そういう意味で,ベースとして Plamo を使用して,そこから自分で手を入れ
て使っていくのであれば Plamo も良いのかなあとは思います.結果として
Plamo なのか何なのか良くわからない状態になってしまうので,元はなんでも
同じでしょう,という意味です.

そこまででなく,セキュリティのパッチはやっぱり提供されたものがそのまま
当たってほしいし,元々ある仕組みを使っていきたいということであれば,
Plamo はちょっと使えないかなと思います.セキュリティ関係のパッチだけを
見ても,「出てくるものもあるし,出ないものもある.そもそもそれなりの人
が気づかないと対処すらされない」という状態ですし.

-- 
==============================================
((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
==============================================
(Web Page) http://www.ae.wakwak.com/%7Ekarma/
==============================================
     日本の音楽のページを更新 (August 17)

References
[plamo:20370] Plamo Linux サーバ, Iqbal Abdullah

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム