[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20382] Re: Plamo Linux サーバ



加藤(。'_')@ぜんまいおーぐ、です。

> 今までPlamoってノートのOSとして使ったことがないですが、本格的なプロダクションサーバとして、皆さんどう思いますか? 
> 本格的にプロダクションサーバとして使ったことがある、使っている方からの経験だと、どのような利点、欠点のあるでしょか。運用や管理の面からみると何が違う、何がいい、何が悪いかと、シェアしていただければうれしいと思います。

あたしが勤めていた前の前の会社では、親会社からの独立で独自ネットワークを
構築しなければならくなったとき、Plamoばかり6台で社内サーバ
(DNS,DHCP,WEB,NTP,Samba,NetAtalk)を構築し運用していた経験があります。
(たぶんまだ使われているはず)

内部向けオンリーで、外部にはほとんど公開されてないサービスのみでしたが
別段問題もなく運用できていましたよ。
利点、欠点といいますが、やはり「管理者が使い慣れたDistro」が
ベストだと思います。

-- 

――――――――――――――――――――――――――――――
 武 蔵 ノ 國 御 江 戸 府 内 柏 木 村 蜀 江 坂
 加 藤 孝 幸 : rrr@waltz.org  kateaux@ezweb.ne.jp
 http://zenmai.org/  http://rrr.dnsalias.net/
 ICQ:4413871   MSN_Mes:tonbi_ex10@hotmail.com(Gaim on X11R6)
――――――――――――――――――――――――――――――

References
[plamo:20370] Plamo Linux サーバ, Iqbal Abdullah

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム