[plamo:20388] Re: smtp host name

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:20386] Re: smtp host name"
                  早間義博-san wrote:

> しかし、私の方は1つ前の from sv5.linet.gr.jp (unknown [219.101.181.232])
> 方を問題にして、続く値は使用しません(信用できません)。
> sv.linet.gr.jp が [219.101.181.232] から受け取ったと言うことを信じ
> ているのです。

仮に sv.linet.gr.jp 自身からメールを出す人がいたら,やっぱり localhost
になりませんか? sendmail だと変わるのでしょうか?

ま,plamo ML に出す人で sv.linet.gr.jp ローカルからメールの出せる人は
いないのかも知れませんけど.

> # それでも幾つかのデータは取れません。
> # linet.gr.jp が linet.gr.jp 以外のドメインから受け取る事を期待し
> # ているのです。
> # 加藤さんが linet.gr.jp を名乗っていると困ります。

でも sv5.linet.gr.jp からメールを出す可能性のある人はそれなりにいると
思いますよ.私もそうでしたし.

私の場合は実験で sv5.linet.gr.jp から出したわけですが,実際に問題(?)に
なる方がいらっしゃるわけですよね.あとは具体的にどのようなヘッダが問題
になるのかがわからないと何とも言えませんけど...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     日本の音楽のページを更新 (August 17)