[plamo:20392] Re: smtp host name

早間です。

> 私のメールは sv.linet.gr.jp 自身から出てると思います.

これは出しても良いと思いますが、私の認識では小島さんのメールは
 (HKRbf240.hyogo-ip.dti.ne.jp [210.159.251.240])
から発信されていると思っています。

> 一応,ローカルに postfix もあるんだけど,昔から ~/.mew.el で

> としているから,多分,Mew が直接 sv.linet.gr.jp の SMTP に話しかけてい
> るはず

そのとおりでしょう。 そこで私は、
「sv.linet.gr.jp の SMTP」に話しかけているホスト
(HKRbf240.hyogo-ip.dti.ne.jp [210.159.251.240])
を今、小島さんが利用している IP として捉えているのです。

# ただ、これは余録で最初 postfix が helo で localhost と言うのか
# が初めの質問です。ただこれは誤解による質問だったようです。
#
# 今は、私のメール送出 IP 取得方法があまり良い方法では無いので
# は無いかと言うところに移っているのです。

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp