[plamo:20428] Re: USBフラッシュメモリを使うには

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:20426] USBフラッシュメモリを使うには"
                  M.Nakano-san wrote:

> [...]
> てあったのですが、Plamoだと同じようにできませんでした。

>  まず、
>  # mkdir /mnt/usbmem
>  とし、その後
>  # mount -t vfat /dev/sdb1 /mnt/usbmem
>  としたのですが、「/dev/sdb1はダメだ」と叱られました。
>  sdb1が間違っているのだとは思うのですが、では一体sdb1ではなく何
> なのかを調べる方法がわかりません。/var/log/messagesなどを見たりし
> たのですが、わかりませんでした。

確か最近 Plamo ML で似たような質問があったなあ,と思って検索したけど引っ
掛からないなあ... 検索って難しい... (^_^;)

なので,キーワードを工夫したらひっかかるかも? でもその前に誰かエキスパー
トが回答してくれるかも?

とりあえず
# tail -f /var/log/messages
ってしておいて,USB フラッシュメモリを挿したら,何かメッセージ出てきま
せんかね? (^_^;)

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     日本の音楽のページを更新 (August 17)