[plamo:20426] USBフラッシュメモリを使うには

 はじめまして。仲野と言います。

 先日PlamoLinux3.2をインストールしたばかりのLinux初心者です。
 新参者ですが、よろしくお願いいたします。

 早速ですが、質問させて下さい。

 PlamoLinuxでUSBフラッシュメモリを使いたいのですが、どのよう
にすればよいのかがわかりません。
 ネットで検索し、VineLinuxだと挿すだけでmountできるみたいに書い
てあったのですが、Plamoだと同じようにできませんでした。

 まず、
 # mkdir /mnt/usbmem
 とし、その後
 # mount -t vfat /dev/sdb1 /mnt/usbmem
 としたのですが、「/dev/sdb1はダメだ」と叱られました。
 sdb1が間違っているのだとは思うのですが、では一体sdb1ではなく何
なのかを調べる方法がわかりません。/var/log/messagesなどを見たりし
たのですが、わかりませんでした。

 以下、僕の環境です。
 PlamoLinux 3.2
 ThinkPad 600X
 メルコ ClipDrive RUF-C128M/U2

 以上、よろしくお願いします。

▼△▼△▼ Nakano Makoto m-nakano@mail-post.jp ▼△▼△▼