[plamo:20754] Re: NPTLに失敗!

> ギャグなんですか :-)。
かなりギャグです。うまくいったらいいなあみたいな。

> アセンブラでCFIディレクティブがサポートされてないよん、と言ってますの
> で、binutils を疑いますね。ていうか、RHL9 で積まれてるわけですので、あっ
> ちの構成を調べるだとか、SRPMS を掘るだとかはすべきでしょう。
binutilsは私もあやしいと思ったんですけど最新が2.14でredhatのはパッチが大量にあたってるみたいなんですけど
しらべるのがめんどくさくて(^^;
ただ、NPTLのサイトをみたところだとbinutilsについてはあまり書いてないんですよね。
で、カーネルが2.5.36以上じゃないとだめらしいからカーネル2.6が正式にリリースされたらやろうかなってかんじです。

> 今までの ML の流れから見て、Plamo 方面でこの分野の先駆者は So さんだと
> 思いますので、誰も答えられないかも。

そんなふうに言ってもらえるのはうれしいですけど技術がついていかない(^^;
全体的に情報も少ない気がするし。なんてゆーか、こんなことをやっているのも
またathlon2200+なんですけどなんとかもっと速くならないかな?みたいな。
いまだにgeforce2 proを使っているのが一番問題だと思うけど。だって1980円だったんだもん。

> NPTL って速いんですか? pthread よりも安定してる、という話は聞きますが。
私も安定度が高いって話は聞きます。あと、たしかスレッド生成が
NGPTがlinuxthreadの倍?でNPTLがNGPTの4倍速いとか。それがそんなにいいのかは
わかりませんが(^^;
カーネル2.6とからむといいって話も聞いたことがあります。誰か腕に覚えありの人がやってくんないかな?(いつも人頼り)