[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20812] CD-ROMドライブが認識されない



こんばんは。

Plamo-3.2を使っていて、CD-ROMをマウントしようとしたところ、正常なブロックデ
バイスではないといわれてマウントできません。
dmesgしてみると、一応/dev/hdbにMATSHITA CR-175, ATAPI CD/DVD-ROM drive と
して認識されているんですが、
そのあとに、hdb: driver not present と4行出ていて、そして認識されていないよ
うです。
インストール時はまったく問題なくCDブートできましたし、ちゃんとそこからインス
トールして今の環境があるわけですから、認識しないのはおかしいと思うのですが。

マシンは、NECのPC-98NX LaVieNX LW36H/83D6です。問題のドライブは見てもらった
らわかるかと思いますが松下のCR-175、24倍速のCD-ROMドライブ。

どうなっているのでしょうか。

美濃部 樹


__________________________________________________
Do You Yahoo!?
Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!
http://bb.yahoo.co.jp/

Follow-Ups
[plamo:20814] Re: CD-ROMドライブが認識されない, KAMOSAWA Masao

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム