[plamo:20818] KDEのWindowがおかしい

はじめまして。鈴木です。

以下のようなことで、お知恵をいただきたくよろしくお願いします。

KDEは起動できるのですが、どれでも、起動したWindowをマウスで位置を動かそうとする
とガチといった感じで固まってしまいます。

Windowの位置を動かさなければ、使えます。

ハードウェアの問題とは考えられないのと、
インストール時には、KDEのお薦めセットを選択していますので
ソフトウェア的な問題もピンとくるものがなく、難儀しています。

よろしくお願いいたします。