[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:20821] Re: CFI directivesupportってなんでしょうね?



From: So <majida@par.odn.ne.jp>
Message-Id: <20030928045859.52398cdc.majida@par.odn.ne.jp>

> カーネル2.6-test5でGCCは3.3.1でglibc-2.3.2にGCC-3.3.1でビルドできるようにLFSにあるパッチをあてて
> binutils-2.14やCVSやbinutils-2.14.90を使ったりしましたが上記のようになって失敗します。
> 誰かこれを解決した方やできる方は教えてもらえませんか?

ぐぐってみると、binutils-2.14.90 と nptl-0.13〜0.15 あたりの組み合わせ
で、configure に失敗する、という話が出てきますね。

> ぶっちゃけREDHATにしかはいってないくらいだからあんまり意味ないとか?

何度も言いますが、多分誰も答えられません。

あと、スレッドライブラリを使うソフト自体がそんなにない(しかも、速いの
はスレッドの生成くらい?)ですので、nptl に差し換えてもたいして変わらな
いと思います。

> でもLinusさんのおすみつきらしいんですよね。だからいれてみたくなったのですが。

ひらたくいうと、pthread が糞なのです。仕事の方では、隣のチームの人たち
がさんざん泣かされています。おそらく、nptl がちゃんとした実装なので、
太鼓判を押しているだけなのではなかろうかとか。

> そもそもCFI directive supportの意味もしらないのにできるわけないのかな?

理解することと使うことは関係ないです。私も GNOME のメンテをやってます
が、XML も CORBA もサッパリです :-)。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

References
[plamo:20815] Re: CD-ROMドライブが認識されない, Itsuki Minobe
[plamo:20816] CFI directive supportってなんでしょうね?, So

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム