[plamo:20835] Re: Plamo.3.3をインストールをしたのですが、、

MOUE です.

From: "KAJIWARA, Atsushi" <kajiwara@neo-sys.co.jp>
Subject: [plamo:20833] Re: Plamo.3.3をインストールをしたのですが、、
Date: Mon, 29 Sep 2003 10:22:33 +0900

> インストールしたパーティションにGRUBを入れた場合、固定ディス
> ク起動メニューが必要だったと思います。
> PC98用のDOS/Windows用のformat/fdisk/diskinitなどは使用されま
> した?
> で、MBRにGRUBを入れれば上記の操作は必要なかったと思いますが、
> 僕はやったことないので実際どうだか知りませんです。

MBR に入れる場合はこの操作の必要はなかったようです.
実際 plamo-3.3 の grub を MBR に入れてますが,これをやった覚え
はないです.
ただ,MBR を選択する項目には,なにやら「危険なので止めたほうが
よい.」といった感じのことが書かれていたはずなので,
を選択するのでしょうね.
TOYAMA さんも書かれているように,Azure さんも grub を MBR に
インストールしてみたらいかがでしょうか.

うちの V200 の HDD も linux 以外入っていないので,固定ディスク
起動メニューはありません.
一度 「Linux98をインストールしたパーティション」に grub を入れ
た時には,Azure さんと同じメッセージがでましたので,MBR に入れ
直したところ正常に起動したことを経験しています.

# plamo/98 の kernel config を見てみると,ethernet card 関係は
# ほとんど n のようですから,このへんの対処をしておいたほうが
# いいような気がしますです.

--
MOUE                  << Plamo Linux >>