[plamo:20834] Re: Plamo.3.3をインストールをしたのですが、、

AzureStone <sp20402@hotmail.com> wrote:

> で、今日、寺町に行き古いハードディスクを、探して、やっと、3GBの
> ハードディスクを購入し、さっこく、先ほど、PC9821についていた、ハードディスクを
> 交換し、以前と同じ用に、PlamoLinux3.3をインストールしたのですが、
> また、問題が、以前と同じインストール手順でインストールしているのに
> インストールが、完了し、再起動してみると、画面には、
>
> システムディスクをセットしてください
>
> と出てきて、困っています。

中古ということなので,ディスクの先頭にIPLが無いのでしょう.

AzureStone <sp20402@hotmail.com> wrote:

> 番号 <領域の名称> 開始/終了シリンダ (容 量) 状態[ファイルシステム]
> # 1: <swp       >         1/     964 (   64M)   A [Linux swap]
> # 2: <etx3      >       965/   30327 ( 1949M)  BA [Linux native]
>
> 『grub98のインストール2』では、
>
> 1 Linux98のインストールしたパーティション
>
> を選択しました。以上です。

そのディスクでLinuxしか使用しないのなら,MBRに入れても良いのでは?
MBRへのgrubのインストールでは,Plamo-3.2で似たような経験をしていて,
結局bootdskでgrubを起動してgrubのコマンドラインから手動でMBRを書き
換えました.

そのときのPlamo-MLへの私の質問:
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200308/msg00311.html

自己解決編:
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200308/msg00312.html

以上,ご参考になれば.

--
TOYAMA Shin-ichi